2011年4月30日土曜日

流山の議員

市長選挙と市議会議員選挙が終わって安寧の日々を送っている管理人です。
だって、投票日が近づくと、朝の通勤ラッシュの混雑している時間帯を狙って、流山おおたかの森駅に、まるで蟻が砂糖を求めるように群がってくる候補者が超絶五月蝿くてウザいですからね

で、候補者が何やってるかっていいうと、「The 挨拶」ですよ。生産性低すぎです。そんなことしてる暇あるなら、ポーター教授の戦略論とかフロリダ教授の都市論のお勉強でもやってて欲しいくらいです。

でも、彼ら(候補者)もある意味かわいそうだよな。普通の市民が議員の活動をトレースするのは難儀だ。人気投票に勝とうと新規顧客(所謂無党派層)を獲得するためには、低姿勢で愛想のいい笑顔を振りまいて好感度をアップさせなかればいけない。かろうじてトレースできるのは市長(市政)の善し悪しくらいだろう(少なくともボクはそうです)。

一有権者としての反省ってわけじゃないけど、市議の生態に興味を覚えたのでこれからちょくちょくサーチしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿